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廃棄物管理業務
オペレーションの仕組み

サステナブルBPO LinX BESTWAY

​「LinX BESTWAY」廃棄物管理業務のオペレーションでは、煩雑で複雑な日々の廃棄物管理の事務作業を代行いたします。

貴社は「指示」「判断」「承認」に集中することで、
空いたリソースをコア業務に充てることが可能になります。

廃棄物管理業務の仕組み Structure

BPO_wm.png

01.

お客様のToDo

当社への作業指示を出す

「新しい廃棄物が排出されることになった」「報告書を作成したい」など、廃棄物管理に関する作業ニーズが発生した際に、必要な作業の指示をいただきます。

また「配車調整」や「マニフェスト運用」といったルーチン業務は、ご契約時の取り決めに基づき、特に指示をいただかなくても、当社が作業を進めます。

02.

当社のToDo

業務を遂行し、報告する

お客様からの指示や取り決めに基づいて、廃棄物管理に関する作業をアミタが代行します。​

当社の作業担当者(オペレーター)は、セキュリティ管理された専用ルームで業務を行っています。また環境実務や関連法のエキスパートが、オペレーターを教育し、業務を支援しています。

03.

お客様のToDo

報告内容を確認し、
必要な判断・承認を行う

上記作業の経過と結果、およびルーチン業務に関連するデータ(排出量・処理量推移、業務履歴、運用状況など)は、独自のクラウドシステムに全て入力されます。お客様は、PC・タブレット端末を利用して、リアルタイムに作業状況を把握し、随時必要な指示・判断・承認を実施することが可能です。

例えば、委託先の条件交渉の結果を踏まえ「契約するかしないか」の判断をいただき、契約する場合は契約書作成などの業務に移ります。また現場で発生したトラブルに対しては、サーキュラーリンクスがご提案する対応方針をご確認の上、その実施可否をご判断いただければ、サーキュラーリンクスがが実対応を行います。

 

サポート業務一覧 Support

お客様専用のメール窓口を開設し、各種業務のご依頼・ご相談・お問い合せを受け、当社スタッフが遂行させていただきます。

基本サービスをベースに、メインコンテンツの業務をサポートします。

ベース
基本サービス業務

連絡窓口設置・連絡協議会・月次サービス実施状況報告書・廃棄物管理システム提供を通じて円滑な連絡・問い合わせ体制を提供します。

​メインコンテンツ

01.

委託先検討業務

処理委託先が未定の廃棄物(または有価物)について、委託先候補の選定~見積取得を行います。

02.

契約書作成支援業務

廃棄物処理委託契約書(新規作成、既存契約の更新、覚書の作成)について、案文の作成から契約書製本まで行います。

03.

配車調整業務

お客様から依頼を受けた廃棄物(または有価物)の配車調整と電子マニフェスト登録を行います。

04.

マニフェスト・許可証・契約書期限管理業務

交付済みマニフェストの返送期限管理・処理業者の許可証期限管理と取り寄せ・委託契約書の期限管理
※弊社提供の「LinX Management」システムで管理します

05.

処理委託先確認業務

委託先の処理状況の確認を、日程調整から当日の代行、報告書作成まで行います。開催方法は、実地、リモート、間接(書類)確認が可能です。

06.

行政報告書作成業務

多量排出事業者に係る計画書・実施状況報告など、行政への提出を支援します。

07.

廃棄物管理教育業務

基本的な内容をおさえた廃棄物管理研修を実施します。

08.

請求代行業務

処理会社からの請求書まとめ・支払代行を行います。

「LinX BESTWAY」について詳しく知りたい方へ。

下記の資料請求フォームよりご請求ください。

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